Letters from Beautiful Scenery

★☆2017年度2次隊キルギス青年海外協力隊員の活動記録☆★

キルギス生活6日目

саламатсызыбы?кандайсыгалбы?

 

こんにちは~~!!!!キルギスに無事到着しました!!

いや~いよいよ来ちゃいましたね!ここで2年間、果たして私はやっていけるのか!!?

 

そして、寒い!!!寒い!!!さむーーーーーーーーーーい!!!。゜。゜寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゜。゜。

ただいまの気温、夜になると2~3度wヒートテックの極暖をもってきておいてよかった・・・・wでも私は冬の方が好きなので♡♡キルギスのマイナスの世界をエンジョイしたいと思います☆

 

さてさて~!10月末まで首都ビシケクにいるのですが、街並みはこんな感じ♡

f:id:Saki0215:20171017211140p:plain

 

f:id:Saki0215:20171017211222p:plain

 

 

 

めっちゃきれい!!!そぬん!!!(キルギス語できれい!

(笑)

ソビエトの街並みがそのまんま残っていて、あとは日本とか韓国とかからの技術支援で整備されていったって感じらしいです。ちなみにキルギスは、建設とか製造業がさかんでないので、(また後で紹介しますね☆)いったんきれいに見えても歩道は意外とがったがったしていますwあと空いたマンホールがそのまんまになっていて穴ぼこがあったりします。歩きスマホ!危険です(笑)

でも基本優雅~~~な感じです。並木通りで子供たちがわちゃわちゃしていたり

バラ園があったり♡

 

あと、びっくりしたのは私のアパートの部屋!!!じゃん!!!!!

f:id:Saki0215:20171017211358p:plain

 

 

 

f:id:Saki0215:20171017211444p:plain

 

 

 

 

なにこのラブリー♡♡ルーム!!!!

皆様、「動物の森」のラブリーな部屋って知ってます?世代の方は知ってるはず!!笑

それが実在したとは・・・!!!部屋中がピンク!電気にバラ!!カーテンにもバラ!!あまり写真じゃ伝わらないかな・・w

 

どんなに外の人がロシア人ぽいひとしかいなくて、ここがロシアかと勘違いしようとも

どんなに首都ビシケクで、キルギス語が通じず、ロシア語しか通じず、あれ、勉強した意味・・・ってなっても

どんなにいたるドアの立て付けが悪くて、イライラしても

 

この部屋にいるということが私の今までの6日間で一番異国体験な気がしています。ほんとに笑

 

だから、今日はやけに♡が多いでしょう?♡♡♡♡

せっかくなんでここで女子力あげて、村に行ってから、羊と馬にストーカーされるくらい魅力的な女子になりたいと思います♪ ^ω^

 

キルギスビシケクのことなんも伝えられていない気がするw

とりあえず!今日のかわいいキルギス語はこちら!↓↓↓

көлүшкөнчө!!



(こるしゅこんちょ!)=じゃあまたねー!

 

助けてもらえることろは甘えて、長いものに巻かれ、でも決して依存はせず、

自分の力と好奇心を信じて、律して、ゆるく頑張りたいと思います)^ω^(

ぱかぱか~!