Letters from Beautiful Scenery

★☆2017年度2次隊キルギス青年海外協力隊員の活動記録☆★

夏休み前の振り返り①

Саламатсызбы!

またまた久しぶりの投稿になってしまいました💦生きています笑

 

タイトルにある通り、前回のブログが春休み中の更新で、今もう夏休み目前っていうね笑

この2か月間はそうですね・・。イライラ、落ち込みもあったけれど、でもそれなりに自分で頑張ってこれた2か月だったかな、と。

このブログも、「何か書かなきゃ!!」って思うからすごすごしてしまうんですよね。。ほかの隊員さんみたいに日記感覚でつけられたらいいのだけど、習慣化しないと大変ですね💦

 

来週からもう夏休みなので、ちょっと何記事かに分けて、この2か月間を振り返ろうと思います~

 

①CP(カウンターパート)との関係

さてはて、春休み時点で悩みと頭痛の種だった、CPとの関係は~~~

 

 

変わっていません(*´Д`)わら

 

 

 

・・・いやでも別にお互いけん制しあうとか、無視するとか、そーんなドロドロっちい関係ではなく、

 

チームティーチングの話を完全にお互いスルー笑

 

向こうも、割り切ったのか、見損なったのかwこの2か月間、一度も一緒に授業をすることはありませんでした。でもおかげで自分はそのストレスから解放されたし、

このあと書きますが新しい英語の先生が来て、つまり新しいCPが来て、その人と一緒に授業をすることができたんで、この人との関係構築に努めてきました( *´艸`)

だから、こっちの古いCPとは、あいさつ程度の関係でいいかなっと。開き直れるようになりました( *´`)

 

 

②新★CPの着任

救われた!私はこの新しいCPに救われました笑CPは23歳、完全に新米の先生で、英語も正直あんまり・・でも確実に週1回のミーティングは約束通りしてくれたし、

この先生と一緒に5年生のクラスを受け持っていました★

英語教師としては私がちょこっと先輩でもあるので、アドバイスもしやすかったり!

生徒の人数が多いので、10人ずつわけて、成績つけたり、ゲームやったり、

これぞチームティーチング!!っていうのができました( *´艸`)

 

f:id:Saki0215:20180525174834j:plain

新CPとのチームティーチング

 

日本語クラブ、英語クラブの生徒たちとは、順調に仲も深めてこられたかなと。

次で書きますが、映画鑑賞会、Skype交流、日本祭り、とそれなりにイベントにも着手できた2か月間でした~次の記事にアップします( *´艸`)!