Letters from Beautiful Scenery

★☆2017年度2次隊キルギス青年海外協力隊員の活動記録☆★

休日の過ごし方②

 

 引き続き休日の過ごし方第2弾・・・

 

 

 

日本食作るよっ」

「今日こそは作るよっ」と言い続けてずるずるとホラ吹き続けていたので

 

(やっと)作りましたーーーーーーーーー!!!!!じゃんっ

f:id:Saki0215:20171216200342j:plain

コロッケ

 

 

 

 

皆だいすきコロッケ♪

材料:じゃがいも、ひき肉、たまねぎ、そしてパン粉

 

・・・キルギス人も大好きな食料ばかりっっこれは絶対うけるぞ!!

 

「よしっ今日はコロッケ作っちゃうよ~~~~お姉さんに任せて!!!」

やけに上から目線な私。

 

「うそっやっと←作ってくれるの!!!????やったあああああ!」

お孫ちゃん大興奮笑

f:id:Saki0215:20171216200725j:plain

キルギス人大好物な食料ばかり笑

 



 

 

 

一緒にじゃがいもまっしゅまっしゅ・・・

一緒にタネをこねこね・・・

一緒に油へどっぼーーーーーん!!!(嘘です、ちゃんとそっといれたよ)

 

 

 

 

そして出来上がりました!^^

f:id:Saki0215:20171216201520j:plain

お孫ちゃんコロッケの作り方マスターしました☆

 

 

 

 

 

キルギス人にとってはソースは「アチュー(辛い)」ものであんまりウケがよくないと

聞いていたので、ちょっとどきどきでしたが、、、、

 

 

f:id:Saki0215:20171216203145j:plain

 

 

お孫ちゃんかけるかける・・・!!味濃くないのかしら。。。笑

 

コロッケは聞いていた通りの人気ぶりで、ペロッと食べてくれました♪♪^^

作ってよかった♪^^

 

 

 

日本食をちょっと紹介できた、そんな休日もあったりします^^

次はお寿司作って!と言われたけど・・・Wお口にあうのかしらW