Letters from Beautiful Scenery

★☆2017年度2次隊キルギス青年海外協力隊員の活動記録☆★

夏休み前の振り返り②~日本的な~

前回の記事どおり、活動のメインテーマであるチームティーチングも順調に波に乗り、

またクラブ活動も、人数は安定しないものの、一定の顧客笑は来るようになり、

割と仕事のルーティーンができ始めた私、、、が、

 

 

なんとなくつまらん!!w

 

という、ルーティーンな日常生活があまり得意でない私wそろそろイベントの1つでも先輩にならって仕掛けるか!と思ってこの2か月間で

 

 

①プチ映画鑑賞会

Skype交流

③日本文化祭り

 

を実行しました( *´艸`)

 

①プチ映画鑑賞会

私の活動の裏テーマ、それは・・・

 

 

ジブリ普及活動!(^o^)/

 

 

ジブリ大好きな私。このジブリみたいな土地でジブリを知らないなんて!!!

ジブリのピュアさをキルギスの一村に知らせたい!!

 

ということで・・・みせたのはこちら↓↓

f:id:Saki0215:20180525180807p:plain

 

 

うにょしょ・・ぬい・・・(読めないw

 

まあいいや。

 

千と千尋の神隠しです!!!笑

 

ロシア語で観ました( *´艸`)しかしここの子たち、2言語を自由に操れるんだからすごい・・w

 

告知したの1週間前だったし、金曜だしみんな来るかなーなんてちょっとハラハラでしたが、こんな感じでした!

f:id:Saki0215:20180525181559j:plain

f:id:Saki0215:20180525181520j:plain

真剣に驚いてます笑

約30人の生徒が来てくれて、最初飽きられちゃうのが心配で、
プチクイズを作ったりしましたが、最後までみんな静かに、笑ってほしいところは笑い、驚いてほしいところは驚き、集中してみてくれました( *´艸`)おにぎりのところでめそめそするのは私だけだったけど。

 

日本の誇らしきアニメ文化、ちょっとでも紹介できてよかったかなと!

皆「かおなし」と「ちひろ」は覚えてくれたようです笑

 

次は9月に魔女たくでも見せようかなーと計画中です( *´艸`)

 

 

 

振り返り、まだまだ続くよっ